FC2ブログ

炒飯のmoto

VTR250 & ape

 

盆ツー


Category: ツーリング   Tags: ---
お待たせいたしました!2泊3日盆ツーから無事帰ってこられましたのでレポします!

無駄に長編ダラダラなのでお暇な方推奨です(笑)


8/14・1日目

『そうだ』と聞いて何を思い浮かべますか?

宗田カツオ?もう、グルメなくいしんぼさんですね♪

炭酸ソーダ?ソーダちゃう!SO・U・DAだよ~

僕は『そうだ』と言えばJR東海・新幹線のCMキャッチコピー『そうだ京都へ行こう』です。

そうですこのキャッチコピーが首都高乗っかった時に早朝3時に起きた寝ぼけた脳内に流れ京都行き決定(笑)

東名高速に乗っかります。由比PA頃朝日が綺麗でした。ここのPAのトイレは太平洋の大パノラマを眺めながら立ちシ●ン出来るんですね。男にしかわからないロマン!そうですよね?(笑)

005_20110817140342.jpg

そのまま京入りするのも勿体無いな~と走りながら思いPAでマップルをみて寄り道を探し愛知県?豊川ICで降り伊良湖岬に向かいました。ココからフェリー乗ります。フェリーは旅の情緒を一段と高ぶらせてくれますよね。

010_20110817140342.jpg

出航まで時間が有ったので海岸を散歩。海水浴する人が少なかったな。お盆だから?震災の影響?とても綺麗な海なのにな~。

011_20110817140342.jpg


030.jpg

着いたのは伊勢湾対岸の鳥羽です。

027.jpg

55分ほどの船旅で3.500円う~んちょっとお高めだけど年一回のお泊りツーだから奮発。

035_20110817140410.jpg

下船後は伊勢志摩スカイラインへ。

043.jpg

ブーさんも熟睡してるようで青空最高!

053_20110817140409.jpg

路面も綺麗で適度なウネウネ感に時折見える伊勢湾が気持ちよかったです。

057.jpg

ブロとものまるぼさんのツー先のレポで島々をよく拝見していて羨ましーと思ってたんで寄り道して良かった~!

058.jpg

『そうだ』じゃなく地ソーダ。違ったサイダーか。ソーダとサイダーの違いってなんだろう?

049.jpg

伊勢スカ入り口で貰った福引券。ガラガラポン・・・残念賞の絆創膏。荷箱にポイ。後にこの絆創膏が約に立たなくて良かった事件が・・・。

063.jpg

伊勢スカを堪能後は伊勢神宮(内宮)へ。

064.jpg

伊勢神宮内の川をパトロール任務中の駆逐艦『鵜』

086.jpg

一方、『鵜』のパトロールを掻い潜り極秘任務遂行中の潜水艦『どぜう』

073_20110817140437.jpg

大勢の方が掌をかざしていました。パワースポットなのでしょうか?鈍感なので??でした(笑)

093.jpg

引き続き頑張れ日本!頑張ろう日本。

この日はココで観光終了で京都に向かい宿探しです。西本願寺近くのビジホへ。
晩飯は焼き鳥屋へ。初めて一人居酒屋に挑戦するも話す相手が居ないと詰まらないし酔いが早い早い(笑)


本日の走行約580km+フェリー55分


8/15二日目


5時頃目覚め朝食までに時間が有ったので西本願寺へ散歩へ。

004_20110817140535.jpg

いや~あまりの大きさにビックリです

015.jpg

照明器具を真下から

006_20110817140534.jpg

中ではお経を唱え神妙な空気でしたので写真は自粛しましたクルック~

031.jpg

ホテルに戻り朝食を済ませ出発です!ぬをぉぉぉぉぉぉっっっ!!!

034.jpg

『ブーめ!いい加減にしないと噛み付くぞ!』とお怒りの様子の狛犬様。

072.jpg

雨上がりのモミジ。紅葉したら綺麗なんだろうなぁ~。

076.jpg

でも先ほどのスコールで緑がキラキラ綺麗でした。ブーGJ(笑)

037_20110817140533.jpg

あっはい、やってきたのは清水寺です。

052.jpg

清水寺って山奥に有るんだろうなーって勝手に思い込んでいたのですが意外にも市街から近いんですね。
ネットでなんでも情報を得られる時代ですがやはり自分の目で見て体験するのはプライスレスですね♪

062.jpg

まだまだ訪れた事のない地に行ってみたと言う欲が大盛ング!黒こげカニ炒飯号まだまだ此れからも頼むぜ相棒(^^)b

050.jpg

メタルスライム?

079.jpg

くわえてるのはお稲荷さん?

083.jpg

尻尾の先端に載せられたお賽銭。雨風でも落ちないのでしょうか?僕的にはパワースポットですね(笑)

090.jpg

境内を歩きちょうど良いタイミングに茶屋がありました。ダンゴと冷やし甘酒を(記事かいてて今思ったのですがアルコール入ってないよな・・・ドキドキ)美味しく頂きました。

091.jpg

お土産。勿論、荷箱に貼りました(笑)

清水寺から北上して琵琶湖方面へ

092.jpg

比叡山ドライブウェイ(通行料滅茶苦茶高くてビックリ)で延暦寺へ

103.jpg

なんかホウキのオバケけみたのと

102.jpg

鳥巣のオバケらしきものが!どうやらライト仕込んであり日が落ちるとライトアップされるみたいです。

099.jpg

なんか気になったので一枚。


その後はブログ仲間であるさいちーさんが明日(16日)ツー募集を告知していたので帰り道なので参加して帰ろうと思い下呂温泉にでも寄りながらゆっくり長野方面へ行こうと思ったのですが・・・間違って福井方面への高速に乗ってしまい、しかも気付くのが遅く(汗)福井ICで降りR158でひたすら走る羽目に・・・寒いよ~暗いよ・・・結局、長野・松本に着いたのが21時頃だったかな?で、ビジホを探したのですが諏訪湖の花火大会でどこも満室。ガーン!!明日の待ち合わせ上田に移動。やっと部屋が見つかったのは24時近く・・・3時間位しか寝れなかった(笑)


本日の走行約おぼえてな~いそれどじゃなかったよ~(泣)


8/16・3日目最終日

待ち合わせ場所に5:15集合

参加者はさいちーさんのブログ仲間のぴーかんさんがすでに来ておられました。初対面でしたがとても気さくで優しい方でした。そうしているとさいちーさんが到着で出発です。ビューン!!えっ?二人とも速い速い!

001_20110817140804.jpg

コンビニで休憩中の一枚。奥からぴーかんさん・さいちーさん・黒こげ号
ここで自家製梅干おにぎりをぴーかんさからご馳走に!まさにいい塩梅。美味しかったですよ♪

004_20110817140804.jpg

土地勘が無いのでひたすら着いて行きます。するとこんなところへ案内していただきました。014_20110817140804.jpg

ゼロ磁場で有名なパワースポットらしいです。

024_20110817140804.jpg

炒飯:カラーコーンの中の岩を見て『コレがパワースポットか!』
お二人:『それただのがけ崩れだから!!』鋭いツッコミが(笑)

025.jpg

標高が高いせいか風に秋の気配を感じる気持ちよい風でした・。

026_20110817140804.jpg

記憶が確かなら次はココに来たような(笑)完全寝不足で覚えてないよう(-_-)zzz

032.jpg

バイクを先ほどのところに止めハイキング♪

036.jpg

いや~絶景ですな!ココがチロル?詳しくはお二人のブログに訪れてみてください!
(チロルと聞いてチロルチョコの工場見学だと思ってたのは秘密です)

039.jpg

11時前だったのですが朝早かったので満場一致でお昼ご飯に!さいちーさんコンニャクご馳走様でした♪

その後は静岡方面へガッツリクネクネ道を走りました。楽しかった(^^♪
途中さいちーさんが砂利でスリップダウンするアクシデントがありましたが残念賞の絆創膏の出番ない様で一安心。

040_20110817140821.jpg

清水港で晩御飯。暑く食欲も落ちてましたがペロリ完食!残念ながらここでお二人とはお別れです。

東名の渋滞が17kmと意外と少なかったので日ずけの変わるギリギリで帰れました。

ぴーかんさん先導お疲れ様でした。さいちーさんナイスなタイミングで企画有難うございました。
またお二人と走りたいです<(_ _)>


長文にお付き合い頂きありがとうございました(^^ゞ

3日間トータル走行距離約1.790km+フェリー55分+素晴らしい出会い








Comments

Re: 盆ツー
お暇なので記事読んだよ。

ええぇぇぇっ!!!。
京都に来たの\(◎o◎)/!。ぶち近いじゃん!。
今度は一緒にツーしましょう\(^o^)/。

清水の舞台って、
見た目以上に前方へ傾斜が付いているから怖いんだよねぇ。

あぁぁぁぁぁっ!、炒飯さんとツーしたかったぜぇい!!!。
 
Re: 盆ツー
待ってました長編レポw
三日分の思い出がぎっちり詰まっていますね^^

西本願寺の照明素敵ですね~こういった写真大スキです♪

京都に来れたという事は中国地方(広島)にも・・・・w

きゅーりさんと私でお出迎えしますw
 
Re: 盆ツー
信州へ来る以前の炒飯さんの行動が、
今こそ明らかになりました!!(笑)

今度信州へお出での時は、
林道は敬遠して、さらに信州の魅力たっぷりなルートを
ご案内したいと思っています(笑)。
 
Re: 盆ツー
Qさん

千葉と広島の中間位ですもんね!正月は無理だから来年のお盆かな~?
ブログのお仲間全員集合!なんてしたらスゴイかもしれませんね!

先端で覗き込んでるときは気が付きませんでしたが横から見ると以外に斜めってるんでビックリしましたよ。
 
Re: 盆ツー
まるさん

濃~い三日間でした。

下から見上げた器具は万華鏡みたいな摩訶不思議な感じで神秘的でした!

伊勢に寄り道しなければ広島にも行けちゃうかも!って思いましたよ。
 
Re: 盆ツー
ぴーかんさん

有名何所にしか寄ってませんがね(^^ゞ今度いける機会があれば自分だけの観光スポットなんて見つけてみたいですね!

いや~ほんと長野っていいところですね~。お気に入りになっちゃいました♪
お薦めルート楽しみです!!
 
炒飯さん、マサカの京都まで行ってたんですか!!!Σ(゜▽゜)
3日で約1800kmとは・・脱帽です。ガッツリでしたねー。長旅お疲れさまでした^^

あのアクシデントのときに絆創膏を渡され、思わず胸キュンしちゃいました(ぇww
福引も、残念賞とか言わないで「胸キュン☆賞」とか言えばいいのに・・・(爆

これを機に私もツーリング用救急セットを用意しようかと思います(自分用?)。
 
ふふふ!京都帰りなんだぜ!ってどれほど言いたかった事かwでも距離が伸びたのはチロリングがあったからですよ。ほんと楽しかったです♪

ツーリング用救急セット・・・人工呼吸練習人形をタンデムなんて怖いからしないで下さいよw
え?『誰がするかぁ!アホッ~』って形相が『白衣の天使のような鬼』になって・・・うぎゃ~・・・ピクピク(_ _,)/~~緊急セット~!!


 
あら、ブログのテンプレートが新しくなってる!

遠くまで行かれたんですねー。
京都はいつの時期にいっても楽しめますよねv-252
私もそれだけのロングツーリング出来る体力とテクが欲しいです(・ω・)
 
ヨウコさん

元もシンプルだったのですが更にシンプルに替えてみました。トップ画像をツー先の景色に早く差し替えなきゃ(笑)

盆か休めるかわからないGWでないと気軽にロング行けないので思い切っちゃいました!
京都(関西)は初めてだったのですが春夏秋冬それぞれの季節の風情を楽しめそうですね♪
一週間位のロングやってみたなぁ~。

大型だと楽チンなんでしょうけどモンちゃんで是非帰郷してレポしてくださいね!

 
すごい距離ですね!さすが!!
普通では知り合えない方と知り合えちゃうのが、
バイクのいいところですよね(*^^*)

パトロール任務中の駆逐艦『鵜』、めっちゃかわいい~~笑
そういう表現を思いつく炒飯さんが素敵です!
(でも私も、前に鴨が泳いでるのをみて、船みたいだなと思ったことあります笑)
 
まめさん

ツーの距離は自然と伸びていきますのであまり気になさらず距離に関わらずその日のコースを楽しむ!コレが一番だと思います。今回お会いしたお二人もイイ意味でニヤニヤしながら楽しんでおられ連られてコチラもニヤニヤ楽しめましたので♪是非例の曲でニヤニヤしながら楽しんでくださいね!

表現・・・よく人から『どうしてそんな発想なんだ?』って言われます。炒飯家系の中でも突然変異の異端児なんでしょうきっと・・・(^^ゞ
 
お久しぶりです。
八ツ橋大好きなエセ京都ファンの僕が来ましたよ。

京都だなんてエライ遠出ですね!
寺社仏閣の写真が多くて、これがツーリングであることを忘れちゃいますねw

チロル絶景ですね!いつか行ってみます!
 
泊まりツー
泊りがけのツーですね、私はまだ自信がないです。
お伊勢参りはいつかバイクで行ってみたいですね。
京都の市街地を走るなんざぁ~チョット~ 1,790kmってのも、強行軍のような気がする~
R158走行ってのは、さぞかし 夜は寂しい~暗い~と思います。でも、3県縦断。
雨なんか降ってたらと思うと恐怖です。 ご無事で何より!!
 
味噌さん

お久しぶりじゃないですか!!どこで潜伏してるのかと思ってたら・・・忍4とはビックリですw

八ツ橋好きなんですか?そういえば食べなかったな。
そうなんです。気が付くと神社仏閣しか行ってないんですよね。今更ですが舞妓はぁ~ん!!!

チロルいいでしょ!道覚えてないですけどw味噌さんにはボケてチロルチョコ工場見学(福岡)に行ってほしいですw
 
山は緑さん

自信無いんですか?ほんの少しの冒険心ですよ!一回行けば不安から確信へと自信が付くと思います。
盆ツー前に予行練習600を2回ツーして慣れてたのでそれほど苦ではありませんでした(寝不足以外)でも日没後のR158は寒くて暗くて怖かったですがこれもイイ経験になったと思ってます。
 

Leave a Comment



09 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

08

10


 
FC2カウンター
 
プロフィール

ちゃーはんおおもり

Author:ちゃーはんおおもり
VTR250とapeに乗ってるバイク馬鹿大盛です。

 
 
 

Archive   RSS   Login