FC2ブログ

炒飯のmoto

VTR250 & ape

 

盆休みツー


Category: ツーリング   Tags: ---
えーと記事を書く前に皆様に謝らなければなりませんね…

梅雨明けにチキチキツーリング募集したいと言っておきながら仕事が忙しく狼少年になった事を謝罪いたします。ほんとゴメンナサイです<(_ _)>

お盆恒例?のV-max君と行く目標無しイケイケツーのはずだったのですが…彼…前々日に財布落として行けなくなりソロのイケイケツーになってしまいました(´・ω・`)

15日(1日目)

ソロで行くか悩んだので遅めの8時出発で今回は中央道にしてみました~
諏訪SA

お昼ごろ諏訪SAに着きました。この日は花火大会があるらしく場所取りが始まってました。
まだまだイケイケで帰りの辛さを省みず高速は降りません(笑)

馬籠宿

諏訪SAを後にし名古屋まで行っちゃおうかと欲がでましたが雲行きが怪しくなってきたので中津川で降り、馬籠宿というところに立ち寄りました。

POSTOFFICE.jpg

昔の宿場町の名残がり漂うとこです。郵便局も町の景観を崩さないよう配慮なのかな?

道しるべ

京へ・江戸へ中々洒落てます(笑)

タンタン狸の金ωは♪

特に意味はありません

ワラビ餅ソフト

ワラビ餅自体そんなに好きじゃないのですがワラビ餅ソフトなぞチャレンジ!これが中々どうして旨かったです!
が!食べ終わると同時に雨が!!!えええっ~カッパを着込み宿探しに・・・(´・ω・`)

雨上がり

まぁすぐ止んでくれたので助かりました。中津川駅前のビジホにピットイン。ビールのんでzzz

一日目走行約410km

16日(二日目)

寝覚の床

二日目は北上するか南下して浜松でウナギかな~と悩んだのですがR19で北上しながら帰ることに。
寝覚の床ってとこに寄ってみました。入場料200円。果たしてその価値はあるのか・・・

寝覚の床2

いやっ~絶景です!北上して良かった~

寝覚の床3

暑いので飛び込みたくなりますね~

桃介橋

その後もR19をスイスイ走ってると・・・木製のつり橋。しかもデカイ。

桃介橋1

バイクで渡れないのは残念。いや、渡れたとしても怖くて試しませんが(笑)

霧ケ峰

諏訪湖までもどり霧ケ峰方面へ。景色と綺麗な道でつい走るのに夢中になってこの後写真撮ってません(汗)



合計走行距離約880km
















Comments

Re: 盆休みツー
泊まりツーいいですねぇ
人は多く無かったですか??

寝覚の床、角ばった岩で不思議な光景ですね。初めて見ました。
私もここの写真撮りたいですね~200円の価値ありと思います^^

桃介橋も味があって素敵です♪
炒飯さんはいい場所&橋ご存知ですね~^^
 
Re: 盆休みツー
雑誌のツーリング記事みたいによく出来た記事ですね。
僕もただ走るだけでなく^^;こんな風に綺麗な景色に足を止める旅したくなりました。

チキチキツーは、お時間できたらまた企画してくださいね~。
 
Re: 盆休みツー
馬籠・妻籠宿は、外人さんに人気のスポットですね~
私は、いつかは、ここの民宿で泊まりたいって思っています
(いつの日になる事やら??)
 
Re: 盆休みツー
まるぼさん

暑さのためか?行った先が悪かったのか?ツーリンガーそれほどでもありませんでした~ょ。

寝覚の床。日本にもこんなところがあってビックリです!まるぼさんが一眼で撮ったらまた違った素晴らしい画になると思います!なので寝覚の床と橋好きのまるぼさんに是非行ってもらいたいです!!

寝覚の床はですね・・・実は手前で寄った道の駅でポスターが有って知ったんです。イケイケツーは一切下調べなどしませんからw

 
Re: 盆休みツー
てくてく坊主さん

ツーリング記事だなんて(*^_^*)渋滞中などにニヤニヤしながら記事考えて気を紛らわせながら走ってるんですよ~(フルフェイスでよかったフフフ)

チキツーすいませんね~行きたい所は一杯有るのですが~
 
Re: 盆休みツー
山は緑さん

異人サン、イッパイ、イマシタデ~ス。

富山からなら程好いツーリングコースだと思いますよ!山間部は涼しく帰るのが嫌になるぐらい快適に走れました。下呂温泉も通り道だと思うのでおススメです!
 
Re: 盆休みツー
夏休み、そしてお盆時は道が混みそうなのでどうもツーとか敬遠しちゃうんですが
(どこそこで30km渋滞とか聞いてると猛暑も手伝って決断ができません)
コメを見るとそんなに問題なかったみたいですね。

暑さが少し引いたら炒飯さんを見習って地図を広げてダーツの旅(関東近県版)を真似て
指なり針なりが指したところにいってみようかなーと考え中です。
 
Re: 盆休みツー
寝覚の床って素敵ですね~♪^^
ごんざ、昨日そこの近くまで行きましたが、う~ん惜しいっ^^
写真と景色がきれいですね~っ!!^^
 
Re: 盆休みツー
ジョー匠さん

行きは大した渋滞も無く都心を抜け談合坂過ぎると涼しくなり快適でした。帰りは上信越~関越で花園辺りから渋滞25km熱風灼熱地獄(-_-;)をひたすらすり抜け&PA事にペットボトル1本の水分補給しながら帰ってきましたょ~

ダーツの旅!!いいですね!面白そう。ただ八丈島とか当たらぬよう注意ですねw
 
Re: 盆休みツー
ごんざさん

かなりのロンツー行かれてたんですね!お疲れ様でした!

寝覚の床スゴイですよね!大昔、神様が地球造る時、岩でテトリスゴッコでもしてた形跡か!っておもうようなトコでしたwこれから先もツーでこんな景色に出会えると思うとワクワクです。
 

Leave a Comment



09 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

08

10


 
FC2カウンター
 
プロフィール

ちゃーはんおおもり

Author:ちゃーはんおおもり
VTR250とapeに乗ってるバイク馬鹿大盛です。

 
 
 

Archive   RSS   Login